この瞬間の選択を

日常の1つ1つの瞬間を選択していますか?色んな情報があるなかで、1つでも役に立てるものがあれば発信していく雑記ブログです♬

あなたは保険選びでこんな間違いしていませんか?

もし万が一があった時に自分を守るもの、家族を守るものなので入っている方が大多数かなと思います。

私の周りも医療保険入ってる、がん保険追加で入ったなど、やはり病気に関する保険は入られる方が多いです。

 

ですがみなさんは

がん保険入っていれば安心

・死亡保障はこれだけあればいい

・こんなに安く入れてお得!

とかそんなことを考えていませんか?

 

完全に間違いではないにしろよく見ておかないと大変な目にあう事があります。

 

一番多いのが安く入れて良かった!という事

 

ちゃんと先々のところを見てますか?

10年後20年後はいくらになってますか?

今安くても10年後は保険料倍になっていませんか?

 

私も保険営業をやっていますが今の50歳前後の方は、高くなるとは思わなかったとお話しする方が多いです。

 

もちろんその入り方もありますし、悪い入り方でない場合もかなりあります。

 

一番重要なのは理解して納得して入ったかどうか。これが重要です。